top of page
  • 執筆者の写真See-sow Oi

パパゆるり。

発達凸凹育児サークルゆるり運営スタッフの増本です

今日は『お父さん』にスポットをあててみたいと思います


最近は父親参観でなくても、お父さんが参観に来られたり

PTA活動に参観してくださるお父さんも増えていますよね


これからも、お父さんは学校や療育に

どんどん積極的に関わって欲しいなと思います

関わらないでいるのはもったいないですよね


我が子がどんな先生に、どんなふうに指導を受け

何が得意で何が苦手でどんなふうに成長しているのか

家の中だけではわからないことや、発見だって

学校や療育現場には沢山あります

お父さんはいい意味で、もっとでしゃばってください

お母さんだから…お父さんだから…そんなの関係なく

皆「子供の応援団」、子供の成長を一緒に楽しみましょう



だけど、お父さんも男性であるための悩みもあるかと思います

障害が有る無しに関わらず

親同士の連携や、相談をしたりされたりという場面で

相手がお母さん方であることが圧倒的に多いので

お父さんはなかなか輪に入り辛そうです


お父さんがもっともっと子供に

子供を通じての親の輪の中に

安心して関わっていける社会になればいいなと思っています


発達凸凹育児サークルゆるりで活動しているのは

今のところ、主にお母さんですが

お父さんも気軽に参加できる会へと

私達自身も成長したいと思っております


子どもたちがのびのびと楽しめて

お父さんもお母さんもゆるり。とリラックス出来る

仲間作りの出来る場を作るために、私達は何が出来るか?

皆様のお力添えを、よろしくお願いいたします



閲覧数:48回0件のコメント

最新記事

すべて表示

コメント


bottom of page