top of page
  • 執筆者の写真See-sow Oi

2020教育改革

発達凸凹育児サークルゆるり運営スタッフ増本です


忘れられがちですが…教育改革が2020年4月から始まる予定でした

2020年4月は『新しい教育が進む第一歩』になるはずだったのですが 実際は多くの学校で教育がストップ!

先行きが見えない…見通しがつかないことが苦手な凸凹キッズにとって受難の季節


都道府県によっては、オンライン授業が決定したそうですね 各校で、休校期間中の特別時間割を作って 授業はライブ配信されるそうです


兵庫県でも、導入されるのかなぁ?と思いつつ…

結局、各校の裁量に任されるのであれば

各県、各校に格差が生まれ&拡がるのは必至ですよね


我が家の子供たちは2人とも小学生ですが

兄が市立の地域の小学校、妹は県立の特別支援学校に在籍しています


兄妹、学校からのメールやプリント量

ホームページを活用した動画配信の有無など

それぞれの学校でやり方に違いがあり

情報も錯綜しています


子供に何をさせたらいいのか?私達親は、どうすべきか?

一人で迷った時、相談や愚痴を言える相手がいて良かったなぁ…と

この、自粛おこもり生活で感じています


そんな風に話せる仲間を!

コロナが終息したら、もっと!増やしたいです


いつでも!緊急事態宣言が解除されてもいいように

発達凸凹育児サークル ゆるり運営スタッフは、今出来ることを出来る人が出来るだけ

今後のイベント準備をゆるり、ゆるりとではありますが…進めております!


6月以降、月に一回のイベントを予定しておりますので

皆さまのご参加をお待ちしております


早く!皆さんの笑顔が見たいです!!!





閲覧数:67回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page