top of page
  • uyoshino-9999

時代ですね…

発達凸凹育児サークルゆるりのウエダです。

先日、学校で筆箱を用意して下さいと言われ、娘に筆箱が用意する日が来た!!!と、嬉しく買いにいきました。


がしかし…


一体いつから、ペンケースなんて時代になってたんですか…(~_~;)


文房具コーナーでビックリしてしまいました。

筆箱が、男の子・女の子用、共に2種類しかないではないですか

(@ ̄□ ̄@;)!!


その向かいに、ペンケースコーナーがあり、20種類以上はありました。


私が使っていた、鉛筆削りが付いてるあの筆箱はいつからペンケースにおされていたんでしょうか(-_-;)


悩みましたが、いつかペンケースの時代になってしまうかもしれないので、娘に私が使っていた筆箱を経験させたいと思い、四角い昔ながらの筆箱を買いました。


しかし…指の力がない娘にあの筆箱が開けられない…まさかの事態です!

が、

先生が、学校で練習させます

とおっしゃってくださいました。


あ~ファスナー(ペンケース)の方が娘には良かったなぁと思いましたが、

まぁ何事も経験ですよね~


閲覧数:83回0件のコメント

最新記事

すべて表示

扁平足

©2020 by ゆるり。Wix.com で作成されました。

bottom of page