top of page
  • 執筆者の写真See-sow Oi

支援会議を開催しました

発達凸凹育児サークルゆるり運営スタッフ増本です


先日、ついに!かねてより準備してきた

息子の支援に関する会議が開催されました


小学校の学級担任の先生

近隣他校からの通級指導の先生

特別支援教育コーディネーターの先生

以前からお世話になっている相談支援の先生

そして夫と私


6人での会議でした

このコロナ渦で、会議を開催すること自体を躊躇する気持ちもありましたが

やってよかった!収穫があった!と今は思っています


これだけの大人が集まって

(相談支援の先生は、今日参加できなかった放課後デイサービスの方々からの意見も取りまとめてくださっているので

会議資料の作成など、実際は更に多くの人が関わってくださっています)

息子にとって、より良い環境とは何か?

どうお互いが協調連携していくか?を

一緒に考えてくださる、という事実がありがたく頼もしいです


この支援会議の開催を小学校入学以来望んできました

今、息子は小学五年生になり、ゆっくりと思春期に差し掛かってきました

このタイミングで学校も「連携が必要だ」と認め、会場を提供してくださり

先生方も、お忙しいなか時間を割いてくださいました


また、会議中に我が子を預かってくださった放課後デイサービスさん

いつも安心して、私が活動的に過ごせるのは

ひとえに皆さんのお陰なのだと感謝しております


今年一年、次の最終学年6年生へ向けてのステップ

更に、中学への進学準備と

入学後の途切れなき支援に向けて

やれることは、なんでもする!の気持ちで

後悔なく過ごしたいです



閲覧数:104回0件のコメント

最新記事

すべて表示

©2020 by ゆるり。Wix.com で作成されました。

bottom of page